2012年5月20日日曜日

ロマンチック街道・ドイツ旅行

旅の始めはロマンティック街道のハイライト、ローテンブルグから。パリと違って天気もいいし、暖かいです。


夜はお楽しみのドイツ料理とビールで。 
翌日はロマンティック街道を南下。ディンケルスビュール・ネルトリンゲンを回ります。カラフルでかわいらしい街です。朝は結構冷え込みます。

ノイシュバンシュタイン城に着く頃にはすっかり暖かくなりました。すごい人混みです。
工事中でしたが、マリエン橋からの眺望にはほとんど問題ありませんでした。



宿泊した田舎街を散歩。
翌日は予定を大幅に変更してボーデン湖へ。オーストリア、スイス、ドイツ国境にまたがる大きな湖です。まずはボーデン湖に浮かぶ小島リンダウへ。暑いです。




ナビに従い、スイス国境を超えます。ライン川唯一のライン滝に寄りました。高低差はあまりありませんが、水量が半端ではなく、すごい迫力です。スイスでは有名な観光地です。

最後は念願叶い、ル・コルビュジエ設計のロンシャン礼拝堂へ。思ったより大きく迫力がありました。



0 件のコメント:

コメントを投稿