2012年6月5日火曜日

ドイツ出張

デュッセルドルフで開催された日本デーに参加してきました。デュッセルドルフはヨーロッパで人口当たりの日本人比率が一番高い都市ですが、そのせいもあってか、日本はすごい人気です。
 我が社のブース。他社さんと一緒です。
会場のライン川沿いはすごい人です。
デュッセルドルフ近辺はこんな人であふれてます。どうも日本のイメージが偏っているような・・・

デュッセルドルフと言えば日本食。楽しみにしていたラーメン匠へ。ここのラーメンはヨーロッパ一か?30分並んだ甲斐がありました。

 その後はドイツ鉄道との仕事のため、フランクフルトへ。途中乗り換えのケルンで大聖堂を見ました。駅前にそびえ立つ姿は圧巻です。


ライン川を渡るICEと大聖堂。

0 件のコメント:

コメントを投稿