2012年11月10日土曜日

イギリス旅行 by car

四連休を利用し、イギリスに旅行してきました。念願の車でドーバー超えです。
行きはフェリーで。波が高く、かなり揺れました。
フェリーの中はかなり広く、免税店もあります。
ドーバーの白亜の壁がみえてきました。いよいよUK上陸。
まずはオックスフォードへ。Akiが6年前滞在していた街です。写真はクライストチャーチのホール。ハリーポッターの食事のシーンで使われたことでも有名。

オックスフォードの街は凛とした風格が漂っています。
食事はパブでGrapeたっての希望でフィッシュ&チップス。味は期待通り、全くありません。
2日目はコッツウォルズ紀行。まずはコッツウォルズのベネチア、ボートン・オン・ザ・ウォーター。

イギリスで最も美しい村といわれるバイブリー。

テッドベリーの街。
イギリスで最も古い街並みが残っているカースル・クーム。
ハリー・ポッターでも登場するレイコック・アビー。

そしてバース。英語の風呂(Bath)の語源となった街です。もちろんローマン浴場を見学。ここは見ごたえありました。

3日目のメインは定番ストーン・ヘンジ。

その後ドーバー海峡のセブン・シスターズへ
石灰石を拾います。

帰りはユーロトンネル経由で列車でフランスへ。



0 件のコメント:

コメントを投稿