2011年9月16日金曜日

ラ・クーポール

ラ・クーポール(La Coupole)はモンパルナスにある有名老舗カフェです。店内はとても広く、子供もOKなので、一度行ったことがあるGrapeも「また行きたい!」と言ってやまない店です。
が、先週末、日本からの出張者とここで会食をしたところ、見事食中毒にかかり、地獄のような苦しさを味わいました。アントレで食べたカルパッチョ・ド・ブフか、プラのサン・ジャックのリゾットかどちらかが犯人だと思いますが、この時期はしっかり火が通ったものを食べた方がいいですね。
カルパッチョ・ド・ブフ(お店のものではありませんが・・・)
おいしそうなサン・ジャックのリゾット
しばらく子供を連れて行くのはやめようと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿