2012年12月1日土曜日

土曜参観

 Grapeの学校で授業参観がありました。土曜参観といえば父親参観のようなものですが、Akiは本日早朝から出張のため参観できませんでした。
Peachと二人で家庭科の授業、調理実習を見てきました。
今回のメニューは白ごはんとお味噌汁。調理実習は家でお手伝いをしている子としていない子の差がはっきりと出ますね。Grapeはお料理に関する手伝いはほとんどしないので、包丁の使い方もぎこちなく、見ている方がハラハラドキドキの参観でした。それでも自分たちで作ったごはんとお味噌汁の味は格別だったようです。

皮むき器でじゃがいもの皮をむくGrape


豚汁の具材は豚バラ肉・大根・人参・しいたけ・じゃがいも・白菜・麸・ねぎと盛りだくさん。なんともボリュームのあるお味噌汁に仕上がりました。

0 件のコメント:

コメントを投稿